2014-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料モニター。早く知りたかった。。。

私は、野菜ジュースを毎朝飲むことにしている。
あるいは、ホットケーキを作る時、水の代わりに野菜ジュースを使ったり、煮込み料理に野菜ジュースを使うなどして、必ず1日に一度は摂るようにしている。

食事のバランスというのは、1日、2日くらい崩れるのは、社会人ならば仕方ない。
でも、それが重なると健康を害するし、自分自身の健康に対する自信が揺らぐ。
そうすると、仕事や勉強の能率が落ちてしまうものだ。

だから、「最低限、これだけは守っている」という何かを持っているほうがいいと思うのだ。
肉体的にも、精神的にも。
野菜ジュースでもいいし、マルチビタミンを飲んでいるとか、玄米食を食べているとか、その人によって合う方法を選べばいいと思う。

しかし、野菜ジュースというのは、買ってから持って帰るのが重い。
そこで、アマゾンの定期便などを利用することになるのだけど、こんな情報を得てしまった。
無料モニター募集中! ⇒ サンスター100%有機野菜飲料


もうちょっと、早く知りたかった。。。
実は引っ越しをしたばかりで、できるなら節約をしたい時期だったというのに。。。
スポンサーサイト

TOEICに模試があるのか。

TOEICは、就職活動に向けて、あるいは仕事上の必要に迫られて受験する人も多いようだ。

さて、TOEICの模試というシステムがあることを知った。
TOEICは受験料が5,725円 (税込) で、リピート受験割引もあるから、割引適用となる人は5,092円 で受験できる。
となると、模試の必要性はどのくらいだろう?

1ヶ月間、2,100円で受験し放題のオンラインTOEIC模試。


おそらく、受験勉強のために、何らかの問題集や参考書を用意する人が多いだろう。
そのような書籍は、たいてい2,000円~3,000円程度はする。
しかも、書籍の内容に変化はないから、別の問題を解いてみたければまた一冊、二冊と購入しなければならない。
そういう点からは、多数の問題に触れることができる模試を利用すれば便利だ。

TOEICはスコアを100点上昇させるために、100時間、150時間といった学習時間が必要だと聞く。
特に「高得点の人が、さらなる高得点を得るため」には、時間がかかるのだそうだ。
そうなると、忙しい就活生や社会人が、書店で問題集を選んだりする時間はなくなっていく。

そういう点を考えると、模試という制度も便利なのかなと思う。



「疲れていることと授業は別だよ」とカッコよく言ってみたい。

昔、誰かが
「仕事で疲れてるんだから、今日くらい(趣味の稽古を)休んだらいいのに」
という言葉に対して
「疲れてることと、稽古は別だよ」
と答えていた。

確か、何かの大事なイベントがあって、早く稽古を進めないといけないと焦ってらしたのをおぼえている。
ただ「焦って、苦しがっているのか?」というとそうではなく、楽しくて仕方ない様子だった。

趣味というか、何か没頭できるものを持っている人は、そういうものなのか。
燃えてるなぁと思ってた。

今、自分は仕事が済んだら、たとえ何時であっても時計を見て、
「今日は何講義分を視聴できるか?」
と無意識に計算してしまう。

知らぬ間に、先述の人の気持ちに近づいているのかな?
「疲れていることと授業は別だよ」
とか、カッコよく言ってみたいものだ。

«  | ホーム |  »


プロフィール

河野陽炎

Author:河野陽炎
大阪南部のフリーライター。
2015年10月現在、保有資格は応用情報技術者、一級小型船舶操縦士、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、労働安全衛生法による特別教育(伐木等の業務)など14。自らの資格取得経験を活かし、資格取得、勉強法、生涯学習、スキルアップ等に関する記事を執筆している。
公式サイト

ライター志望者のための添削指導、在宅起業を希望する人への助言など、自らがうけた恩を後進の人へ送るための活動も徐々に始める。その一環として、ライター志望者・初心者のためのサイト「資格ライターになるには」を運営中。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ

未分類 (1)
学習の進捗 (11)
放送大学 (8)
工事担任者 (1)
アマチュア無線技士 (1)
ファイナンシャルプランニング技能士 (1)
医療情報技師 (2)
情報処理技術者試験 (8)
.comMaster (1)
企業情報管理士 (1)
危険物取扱者(乙種) (4)
メンタルヘルスマネジメント検定 (2)
日商簿記検定 (1)
勉強法 (13)
ライターの仕事 (34)
小型船舶操縦士 (4)
資格試験に役立つ情報 (2)
毒物劇物取扱者 (1)
海上無線通信士 (1)
労働安全衛生法による特別教育 (1)
任意後見コンサルタント (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
3065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
483位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。