2017-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊「今日から病気も友達」のご案内

このたび、新しい本「今日から病気も友達」を出版することができました。

【本の内容紹介】
24才のとき、メニエール病改善のための手術を受けた。数年後、同じ病気の患者さんと交流するためのホームページを開き、患者さんの悩みについて、一緒に考えることを始めた。
その後も私はいろいろな病気にかかった。今も1か月のうち何日も通院しているので、正社員として雇用されることは難しい。それに、病気の1つひとつは、特別に重篤なものではないだけに、公的な支援もなかなか受けられない。
それでも、インターネットがあれば自宅で働くことができる時代。そして「やりたいことがある」と言えば、相談に乗ってくれるお医者さんや友達もいる。
生来の自分の内部に引きこもりがちな性格と身体的な問題から、「自宅で静かに仕事をして生きていきたい」と思っていたけれど、今は日本全国に友達がいるし、「一緒に仕事をしよう」と呼んでくれるクライアントもいる。ディンギーヨットにも乗れるようになったし、チェーンソーも使えるようになった。
私のホームページをご覧くださった皆さん、ご相談をお寄せくださった皆さんに、今の私が伝えたいことを、1冊の本にまとめることにした。

【著者:河野陽炎】
大阪市大大学院・理学研究科修了(学位:修士(理学))。
大阪南部在住。 保有資格は応用情報技術者、一級小型船舶操縦士、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、労働安全衛生法による特別教育(伐木等の業務)など10を超える。
3級FP技能士資格を持つライターとして、マネープラン、資産運用、生命保険、医療保険などの記事を数多く手掛ける。1人の生活者として「法改正や税制改正、景気の変動、次々と発売される金融・保険商品などが、私達の生活にどのような影響を与えるのか?」という観点からの執筆を心がけている。
また、自らの資格取得経験を活かし、勉強法、生涯学習、スキルアップ等に関する記事を執筆している。
2001年3月、メニエール病改善のための手術を受ける。経験をホームページで公開し、患者さんとの交流を持ち始める。その後、子宮内膜症やアレルギー疾患、不整脈など様々な理由で1か月あたり5日から10日通院する生活に。
闘病と仕事を両立させること、そして生来の引きこもりがちな性格で働ける状況を作りたいという思いから、自宅でフリーライターとして働くことを選ぶ。
開業当初の思惑とは裏腹に、現在は全国各地に出張、旅行をしながら仕事をし、各地で活躍している人たちと友人関係を築いている。ディンギーヨットに乗れるようになり、チェーンソーを使うための資格を取るなど、やりたいことに挑戦する生活を送る。
ご購入はアマゾン、および全国の書店で。

今日から病気も友達 (MyISBN - デザインエッグ社)

新品価格
¥2,160から
(2017/1/20 11:37時点)




【著者から直接お買い上げの特典】
もしも、河野陽炎から直接お買い上げいただける方には、少し時間がかかりますがサインとハンコをお入れしたものをお届けします。
・お送りするご住所
・ご氏名
を http://fuyuugoout.web.fc2.com/op/index.html にあるメールフォームにてお知らせください。
またFacebookメッセージでも受け付けております。
https://www.facebook.com/kounokagerou
必要事項をお送りいただきましたら、お振込先(楽天銀行、ジャパンネット銀行)の口座をお知らせいたします。本はご希望の冊数に合わせ、スマートレターなどを利用してお届けします。どうぞよろしくお願いいたします。
お急ぎの方はアマゾンでご購入ください。後日お会いする機会に、サイン等をご希望できたらできるだけ、ご満足いただけるようにいたします。
スポンサーサイト

過去の作業が今になって活きている

このところ、きちんと管理できていなかったA8.net。
久々にログインしたら、成果報酬がたまっていておどろいた。

私はたまった報酬が5000円に達したら支払いを受けられるタイプの設定にしているのだけど、もうその金額に迫っている。
心底、驚きだったなぁ。。。



«  | ホーム |  »


プロフィール

河野陽炎

Author:河野陽炎
大阪南部のフリーライター。
2015年10月現在、保有資格は応用情報技術者、一級小型船舶操縦士、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、労働安全衛生法による特別教育(伐木等の業務)など14。自らの資格取得経験を活かし、資格取得、勉強法、生涯学習、スキルアップ等に関する記事を執筆している。
公式サイト

ライター志望者のための添削指導、在宅起業を希望する人への助言など、自らがうけた恩を後進の人へ送るための活動も徐々に始める。その一環として、ライター志望者・初心者のためのサイト「資格ライターになるには」を運営中。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ

未分類 (1)
学習の進捗 (11)
放送大学 (8)
工事担任者 (1)
アマチュア無線技士 (1)
ファイナンシャルプランニング技能士 (1)
医療情報技師 (2)
情報処理技術者試験 (8)
.comMaster (1)
企業情報管理士 (1)
危険物取扱者(乙種) (4)
メンタルヘルスマネジメント検定 (2)
日商簿記検定 (1)
勉強法 (13)
ライターの仕事 (34)
小型船舶操縦士 (4)
資格試験に役立つ情報 (2)
毒物劇物取扱者 (1)
海上無線通信士 (1)
労働安全衛生法による特別教育 (1)
任意後見コンサルタント (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
167位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。