2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本当に書きたいことを書こう」販売中

新しい電子書籍「本当に書きたいことを書こう」をリリースしました。よろしくお願いいたします。

内容
「ライターになるには、どうすればいいですか?」という相談は受けることがある。しかし「ライターを続けるには、どうしたらいいですか」と聞かれたことは、あまりない。
なるのは簡単だが、続けるのは難しいのがライター稼業の現実。収入・スキル・不測の事態・家族との関係……、そして自信のなさ・将来への不安……、現実と心の中、両方に悩みを抱えて生きていくことになるかもしれない。
現実を知った上で「ライターになる」と決めて欲しい。なぜなら「つらいこともあると知った上で決めた」その気持ちというのは、相当に強い決意となるから。強い決意はきっと、明るい未来をもたらしてくれるだろう。

ここで買えます!

パブー(購入前に試し読み可、Kindle対応、PDF、ePub、MOBI)
 http://p.booklog.jp/book/102021

楽天ブックス(対応端末は電子ブックリーダー、Android, iPhone, iPad, デスクトップアプリ)
 http://books.rakuten.co.jp/rk/5d5d757f4f923ed9ab9647cea26cff12/


目次をご紹介
◆はじめに

◆自信喪失の始まり
 リーマン・ショックの後に/メンターとの別れ/メニエール病の悪化と寛解/仕事が多すぎる!?

◆自分を信じ直すために
 エンディングノート作り/悩み相談サイト/「人間関係のマトリックス」とは?/「引き寄せの法則」について思うこと/「死後の世界」について思うこと/愚痴を言うのが怖い/"The Battle Hymn of the Republic" (リパブリック賛歌)/どの立場の人も欠けてはならない

◆心の栄養になるもの
 私は誰のために書いているのか?/心は何を取り入れれば動くか?/「そんなこと、分かってる」で損をする/この人の話はなぜ「つまらない」のだろう?/「好き」の形/「プロを目指すかどうか」を決めたほうがいい理由/資格を取ること・勉強することの意味/私が「ありがとう」を言う理由/色々な立場の人になりきる/時間が流れるということ/目指す感情にゴールする

◆硬い殻を破って
 そのまま生きていけると思っていた/安心できるから飛び出せる/誰にも邪魔されない時間/1人では結論を出せないこと/手紙を書くことの喜び/自分の中には色々なものがある/大切な「隣の誰か」/「自信あり気に振る舞う」こともマナーの1つ/私は泥沼で踊り続けることを選ぶ

◆おわりに
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shikakuwriter.blog.fc2.com/tb.php/77-370c0285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »


プロフィール

河野陽炎

Author:河野陽炎
大阪南部のフリーライター。
2015年10月現在、保有資格は応用情報技術者、一級小型船舶操縦士、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種、労働安全衛生法による特別教育(伐木等の業務)など14。自らの資格取得経験を活かし、資格取得、勉強法、生涯学習、スキルアップ等に関する記事を執筆している。
公式サイト

ライター志望者のための添削指導、在宅起業を希望する人への助言など、自らがうけた恩を後進の人へ送るための活動も徐々に始める。その一環として、ライター志望者・初心者のためのサイト「資格ライターになるには」を運営中。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

カテゴリ

未分類 (1)
学習の進捗 (11)
放送大学 (8)
工事担任者 (1)
アマチュア無線技士 (1)
ファイナンシャルプランニング技能士 (1)
医療情報技師 (2)
情報処理技術者試験 (8)
.comMaster (1)
企業情報管理士 (1)
危険物取扱者(乙種) (4)
メンタルヘルスマネジメント検定 (2)
日商簿記検定 (1)
勉強法 (13)
ライターの仕事 (34)
小型船舶操縦士 (4)
資格試験に役立つ情報 (2)
毒物劇物取扱者 (1)
海上無線通信士 (1)
労働安全衛生法による特別教育 (1)
任意後見コンサルタント (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。